読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
若狭湾の絶景のはずが・・・空山展望台。
2014年06月29日 (日) | 編集 |
お出かけしてきました。
「若狭湾国定公園 空山展望台」

ふと思い立ち舞鶴へ。
目的地は若狭湾の海岸線と磯遊び。

京都市内は晴れてましたが、ちょうど着いた頃に激しい雨。
一気にテンションが下がります。
磯遊びは諦めて、何か替わりに観光でもと云う事で。
府道21号沿いに「空山展望台」の文字。
きっと若狭湾が望めるのだろうとそちらにハンドルを切ります。
いきなり道が狭くなり、おまけに路肩の草木が伸び放題で不安にさせてくれます。
そんな状態で10分以上登っていくと、ありました展望台。

wakasa02.jpg

しかし、この日は前述の通り天候不順。
と云う事で絶景はお預け。
ご覧の通りです。

wakasa03.jpg
どこもかしこも遠景は白いだけ。
写真だと空と海の区別さえつきませんね。

思わず「霧の海」を思い出しました。
・・・こちらは本物の海ですが。
日曜なのに展望台は貸し切り状態。誰もいないのもスゴイですね。

その後も降ったり止んだりの繰り返し。
国道27号に出て、若狭湾沿いのドライブは中止。
173号から9号と面白みのないルートで帰宅。

なんだか消化不良な一日となりました。

wakasa01.jpg
変り映えしないCX-5です。
曇りや雨に日は、シルバーのボディカラーが何となくイイ感じに見えます。
地味ですけど。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
