読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さよなら文太兄ぃ!
2014年12月01日 (月) | 編集 |
高倉健さんの訃報に関してようやく書いたと思ったら・・・。
またまた、昭和の男が逝きました。

bunta01.jpg

俳優の菅原文太さんが、11/28に死去されました。

代表作は勿論、「仁義なき戦いシリーズ」や「トラック野郎シリーズ」
まさに東映の看板スターでしたね。

文太兄ぃの作品は結構所有してます。
bunta03.jpg

仁義~はBlu-rayで揃えましたし、トラック~もDVDで揃ってます。
「千と千尋~」も「おおかみこども~」もあります。(笑)
熱い役、静かな役、コミカルな役、どれも素敵でした。
晩年の頑固オヤジ役もハマっていました。
ホントに存在感のある俳優さんでした。

今夜は、トラック野郎シリーズの最高傑作「望郷一番星」を見て追悼します。
bunta02.jpg


菅原文太さん、安らかに・・・。



PS.東映系の劇場は追悼企画が大変でしょうね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
