読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレイステーション発売20周年!!
2014年12月03日 (水) | 編集 |
12月3日!
12月3日といえば、大滝御大のベスト「Best Always」の発売日でもありますが(もち入手済み)、プレイステーション発売20周年なのでした。
1994年12月3日の初代「プレイステーション」の発売から20年。

ps420_01.jpg

自慢じゃないですが、20年前のこの日に買いましたよ。初代PS。
勿論同時購入したのは、ナムコの「リッジレーサー」
それこそ、死ぬほど遊び倒しました。
当時はゲームセンターでしか出来なかった、すごいゲームが自宅で出来ると感激したもんです。
ps420_02.jpg

あれから20年。
PS2で大容量のデータと処理速度が得られても。PS3でHDの超絶画質に進化しても、最初は感激しましたが、初代PSの時のようなときめきはないですね。
実際PS3まではなんとか付いて行きましたが。PS4は未だに買っていません。
~正直なトコロ、そんなに欲しいと思わない自分。

思えば遠くに来たもんだ・・・という感じです。


因みに、PS20周年で、初代PSカラーのPS4が世界12300台の限定で発売されます。
日本ではソニーストア限定の抽選販売。

ps420.jpg

懐かしいカラーリングとロゴ。ちょっと欲しいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
