読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
京商 1/64ポルシェ・ミニカーコレクション6。
2015年05月07日 (木) | 編集 |
ホントに久しぶりのミニカーネタ。

お馴染み、京商のコンビニミニカーの新作が発売されました。
遂にポルシェも第6弾。
・・・ですが8車種のうち新規金型は2車種のみ。
またまた使いまわし。
しかも初回発売時に定番色を出してしまっているので妙なカラバリ展開。

で、スルーも何なので1個だけ摘まんでみました。

出たのは、
p6_01.jpg

京商 1/64 ポルシェ911GT2 RS (997)
これ確かポルシェ4の時に引けなかった車種です。
しかも、地味な色より断然うれしい黄色

p6_02.jpg

うん、やはり黄色はいいねぇ。

新規金型の991型のターボが欲しいですが誤爆が危険なラインナップなのでもう止めます。多分。
~どうしようもない色のRSRターボなんか出ると悲しいので。

しかし、こうも再発が多いと買う気が失せます。
ネット見ると相変わらず箱買いの御仁も多数、みんなホントに欲しいの?
あと、細かいですが、付いてくる解説カードの内容まで使いまわしっぽいです?。
ココくらいはアップデートするのがせめてもの良心では?

同じ再発でも、シリアル解析で、欲しい車種、色が抜き放題だったフェラーリ10が懐かしい。
誤爆一切なし。
f10_01.jpg
欲しかった車種を全て赤で補完出来て大満足でした。
・・・やや道義的に問題感じますが、一応ブラインド販売ですしね。

ファミマとの統合でこのシリーズどうなるんでしょう?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック