読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
音楽聴き放題サービス「Prime Music」始まる。
2015年11月19日 (木) | 編集 |
先日、追加料金なしで楽しめるAmazonプライムビデオの事を書きましたが。

今度は100万曲が追加料金無しで聴き放題です。

「Prime MUSIC」

突然Amazonからメールが届きました。
pm01.jpg

「プライム会員及びプライム無料体験中のお客様に、新しい特典のご案内をお送りしています。
Amazonプライムの新しい会員特典として、音楽聴き放題サービス、Prime Music(プライムミュージック)が加わりました。
プライム会員は追加料金なしで日本や海外のポップス、ロック、ジャズ、クラシックほか、100万曲以上の楽曲が聴き放題です。
また音楽の専門家が選曲した数百のプレイリストをその時の気分やアクティビティに合わせてお楽しみいただけます。
Prime Musicは本日よりご利用いただけます。
パソコン、Fireタブレット、Fire TVシリーズ、iPhone/iPad、Android端末で是非ご利用ください。」



つまり無料の音楽ストリーミングです。
Apple MusicやGoogle Play Music、AWA、LINE Music等の先行しているサービスに対して打ち出したのは、「追加料金無料」!!
ビデオの時も感じましたが、容赦なしですね。本気を感じます。

で、当然、iPhone、Nexusにアプリを入れて試してみました。
予想どおりですが、レーベルが偏っています。
ユニバーサル音源は豊富です、クラプトン、クリーム、KISS等あります。
ビートルズは聴けないけど、ポールなら「NEW」も聴けます。
AKB48は聴けるようです。(笑)
当然、スプリングスティーンや松田聖子は聴けません。

プレイリストがやたら豊富なので、探して聴くより、気分で聴く感じですね。
Amazonなので、そんままダウンロードでの販売や、CDで購入する事も出来ます。

何だかんだで、半日位楽しんでました。
これで無料。

先日のビデオも含め、お急ぎ便が使い放題で、更には、年に1回のプライム会員向けの特別セールと、お得感満載で年会費¥3900ポッキリ。
囲い込み方が半端ないですね。
pm02.jpg

因みにamazonと云えば、その顧客ごとの購買経歴や検索履歴に基づく「おすすめ」が強力なのですが、プライムミュージックを半日楽しんだ自分へのお勧めはコレでした。
沢田知可子、ジッタリン・ジン、華原朋美・・・。どうなんでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック