読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
御堂筋をF1が走った!
2015年11月30日 (月) | 編集 |
11/29の日曜日、お出かけしてきました。
151129_05.jpg

「御堂筋オータムパーティー2015」
もちろんお目当ては御堂筋を 疾走するF1マシン。

御堂筋のイベントは10年くらい前に御堂筋パレードを見て以来。
橋下市制下で、イベント見直しされて初めて。

開始時間前には会場に着いたのですが、沿道を埋め尽くす人々。
いいアングルでの撮影はすぐに断念しました。
とにかく、人の隙間からでも道路が見えるところをなんとか探します。
で、予定時刻を30分も過ぎてようやくF1マシンのエンジン音が。
来る!って思ったら、目の前は一瞬で通過。
時速は100km/h程度らしかったそうですが、それでもホントに一瞬。
待ちに待った観客は全員が「えっ?」て感じで、自然に大爆笑が起きてました。
~もう笑うしかない。
何度か往復してくれるので、何とかそれなりには見えましたし、ビデオカメラで撮影もできました。

生で、市街地をF1が走るのを見るのはもう無いかも。
F1マシンとしては速度が遅いので(80km/h~100km/hってサーキットならシケイン抜ける時なんかの最低速です)、エンジン回転もそこそこで、つんざくような甲高い爆音こそ聞けませんでしたが、それでも迫力のあるエキゾーストノートは楽しめました。

続いてのフェラーリパレード、実車を初めて見るラ・フェラーリに感動。
151129_04.jpg

こんなアングルですが、肉眼ではバッチリ見えました。
世界限定499台、もちろん即完売。1億6千万円のフェラーリ様です。
~写真撮ってる時は気づきませんでしたが、背景がコーンズ大阪です。(笑)

151129_03.jpg
もちろんエンツォも参加。
黄色は始めてみました。いいですね、ミニカーみたいですが。

フェラーリイベントの後は飲み食いしながらブラブラで、イルミネーションの点灯を待ちます。
又もや、点灯予定から30分遅れ・・・。
30分遅れがデフォルトなのか?

151129_01.jpg
綺麗です、点灯の瞬間もビデオで撮れて満足。
ライトアップの中を歩けるのはこの日だけです。

しかし、疲れたわ~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック