読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
佐野元春35周年ツアー初日!
2015年12月06日 (日) | 編集 |
行ってきました、元春35周年ツアーの初日!
なんと京都で開催!!!

佐野元春35周年アニバーサリー・ツアーTHE COYOTE GRAND ROCKESTRA
京都KBSホール 2015.12.3

moto_1203_02.jpg

初めて行くKBSホール。
何ともこじんまり、当日のキャパは700名程度でしょうか?
パイプ椅子ですが、前後17列 横40列程度なので。
因みに自分のB列は最後列でした。・・・とはいえ、17列目です。
正直、こんな近くで元春見たことないです。会場が小さくてラッキー。

元春自身もMCで「35周年アニバーサリーのプレ・パーティーのようだね」なんて言ってました。
とりあえず、ツアーのキックオフは安全運転な感じでした。
一番残念だったのは、THE HEARTLAND時代からの長田進氏の欠席。
サラリと冒頭で触れてただけなので、不在の理由は不明。体調?

「今夜は長いよ、驚くほどたくさん演るよ!」との言葉に間違いはなく、開演時間は10分遅れの18:10スタートで、終了したのは21:20。
3時間以上のライブでした、しかも休憩挟まず一気にラストまで駆け抜けました。
35周年のキャリアを統括しながら、当然のように最新作BLOOD MOONからも多数演奏されました。
おおっ!懐かしい~、とか、コレ演ってくれるんだ!みたいな気持ちで、とにかく楽しめました。
VISITORSからも複数曲演ってくれましたし、何よりオープニングで驚きました。
「エ~ッ!この曲からスタート!?」って感じです。
その後も随所に、オオッて感じの曲が入ってくるので、もう楽しくて仕方がありませんでした。
とにかく、楽しかったとだけ書いておきます。
・・・もう1回。大阪フェスティバルホールで見たい。

以下、例によって、超個人的に備忘録としてセットリストを。
ツアー始まったばかりなので入れ替えもありそう。
~これからライブに行く人は、セットリストなんか見ずに、その場で驚いたり喜んだりして下さい。

あくまで自分用なのでよしなに


佐野元春35周年アニバーサリー・ツアー
THE COYOTE GRAND ROCKESTRA@京都KBSホール 2015.12.3

intro~サンチャイルドは僕の友達
1.Suger time (1982 SOMEDAY)
2.優しい闇(2015 BLOOD MOON)
3.ジュジュ (1989 ナポレオンフィッシュと泳ぐ日)
4.VISITORS(1984 VISITORS)
5.COME SHINING(1984 VISITORS)
6.ワイルド・ハーツ-冒険者たち (1986 Cafe Bohemia)
7.バルセロナの夜 (1981 Heart Beat)
8.すべてはうまくいかなくても (1996 フルーツ)
9.ポーラスタア(2013 ZOOEY)
10.君を探している(1981 Heart Beat)
11.希望 (2004 THE SUN)
12.境界線(2015 BLOOD MOON)
13.La Vita e Bella(2013 ZOOEY)
14.バイ・ザ・シー(2015 BLOOD MOON)
15.紅い月(2015 BLOOD MOON)
16.私の太陽(2015 BLOOD MOON)
17.東京スカイライン(2015 BLOOD MOON)
18.ボヘミアン・グレイブヤード (1992 Sweet16)
19.レインボー・イン・マイ・ソウル (1992 Sweet16)
20.シティチャイルド (1989 ナポレオンフィッシュと泳ぐ日)
21.ヤング・フォーエバー (1997 THE BARN)
22.星の下 路の上 (2007 COYOTE)
23.世界は慈悲を待っている(2013 ZOOEY)
24.ジャスミンガール (1990 Time Out!)
25.ヤングブラッズ  (1986 Cafe Bohemia)
26.約束の橋 (1989 ナポレオンフィッシュと泳ぐ日)
27.サムデイ (1982 SOMEDAY)
28.ロックンロール・ナイト (1982 SOMEDAY)
29.NEW AGE (1984 VISITORS)
30.アンジェリーナ (1980 BACK TO THE STREET)
encore1
31.スターダスト・キッズ (1982 No Damage)
32.DOWN TOWN BOY (1982 SOMEDAY)
encore2
33.グッドバイから始めよう(1983 Moto Singles 1980-1989)
34.クリスマス・タイム・イン・ブルー-聖なる夜に口笛吹いて  (1986 Cafe Bohemia)
35.悲しきレイディオ~メドレー (1981 Heart Beat)


moto_1203_01.jpg

う~ん、キャリアを総括といいながら、「サークル」とかの曲は選ばれてませんね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
