読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポケモンGO!!!
2016年08月02日 (火) | 編集 |
8月に入りました。
いろいろありますが、やはりこの話題。

「Pokemon Go」

IMG_4285.jpg

配信日に早速ダウンロードして楽しんでます。
京都でも市街地はポケストップだらけですし、ご近所だと嵐山公園、西京極総合運動場はポケモンの巣です。

ま、まだレベル11の自分なので、ポケモンのCPも最大で700程度。
楽しむといっても、このゲーム普通のゲームとかなり違いますからね。

じっくりやりこむには、徒歩レベルのスピードで街中を移動する必要があります。
自動車の移動スピードだと殆どゲームにならない仕様です。これは正解。
~それでも随分摘発されてますね。運転中になんてアホ過ぎます。

よくあるゲームの、時間かけてじっくり、どうしてもなら課金して・・・という方法論が全く通用しません。
~最近はアカウントをオークションで売ってるようなので、金次第というのはある程度有効なようですが。
実際に歩き回れとは、なかなか一般の社会人には辛い仕様です。(笑)

今回、やや社会問題化してますが、アカウントの制約から13歳以下はプレイ不可なのはナイスかも。
~もちろん、抜け道というか対策はありますが、少なくとも親がアカウントを作る必要があります。
これで、小学生が街中でスマホを振りかざさずにすみます。
もうひとつ面白いと思ったのは課金が収益の柱ではない事。
正直、普通に遊んでいれば無課金で遊べます。
悪質なガチャもありません。
~ガチャでミュウツーが入手できるとかの極悪仕様だと問題ですから
因みに現時点でミュウツーは確認されていません
今回のマックとのコラボで判明したように、もっとスケールの大きな収益モデルの様です。
IMG_4286.jpg

何かと話題のポケモンGOですが、自分のハマり度は30%程度
正直、街中ではやってる姿が恥ずかしい・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
