読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
ミニカーくじ、今回の成果!
2016年08月13日 (土) | 編集 |
ホントに久しぶりのミニカーネタです。

現在、サークルK/サンクスの店舗で実施中の「ミニカーくじ」

「京商 NISMO ミニカーくじ」
1回¥800となかなかなお値段のくじですが、最近はレギュラーのコンビニミニカーシリーズも同じような価格なので、特別な割高感は無いとはいえやはり高価です。
~¥800って、普通にランチ食べられますよね。

今回、欲しかったのは「NISMO 400R」と「NISMO R34GT-R Z-tune」の2台。
特に、400Rは黄色、Z-tuneは青色狙い。
とりあえず2枚引きました。

・・・いきなり1等賞にあたるA賞が当たってしまいました。1/60の確率!!
1/43の「Nissan Concept 2020 - Vision granturismo」赤、黒の2台セット・・・正直微妙です。
こんなん最初から当てる気も無いですし、大体よくわからないコンセプトカーですから。
それでも欲しい人はとても欲しいでしょうし、A賞なので喜んでおきます。

kuji2_02.jpg
よくよく見ると現実味は薄いけどその分カッコいいんだよね。
正に、近未来のGT-Rって感じ。

もう1つはJ賞、来た!狙い目のZ-tuneの青!

kuji2_04.jpg
やっぱり、R34はこの色だよね。
ノーマルのR34と違う、細かい点がうれしい。
レイズのホイールのテカり具合も再現

で、まだ400Rを引き当てていないので、追加で挑戦。

うっ!I賞、色はシルバーだけど、Z-tuneがカブった。
シルバーは塗装が薄くてもクリアがきれいで、モールドもクッキリなので、ミニカーとしてはイイんですが、何か、地味。

気を取り直して、今度こそ。
気合が通じて(?)C賞が出ました。

kuji2_03.jpg
400Rの黄色 一番欲しかったんだよね~。
正面の作り込みはかなりイイと思います。
R33のあの雰囲気がうまく再現されています。

結局、4回で欲しかった2車種が揃いました。

kuji2_01.jpg
今回は、A賞も当たったので、これにて終了。
35GTRは無視することにします。

前回のマクラーレンが散々だったので、今回は見送ろうかともいましたが、希望のものを手に入れて大満足。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック