読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
spotifyを試す。
2016年10月10日 (月) | 編集 |
全世界に1億人以上のユーザーを持つ最大手の音楽ストリーミングサービス「Spotify」が先月末、ついに日本でのサービスを開始しました。

日本国内でもすでにさまざまなストリーミングサービスが提供されていますが、この最強といわれるSpotifyとは何ぞや?
ほかサービスとは違うのか?
と、云う事で登録してみました。

現在は招待制との事でしたが、自分にはワーナーミュージックのメルマガで案内が来てましたので、申し込んでみました。


話題の「Spotify Free」をお試し

招待コード付きのメールが来るので、そのメールのリンクからユーザー登録へ。

基本登録したら専用アプリをダウンロード。
spo02.jpg

インストールしたら、この専用ブラウザが開きます。
spo01.jpg

ずらりと、並ぶプレイリスト。
左上の検索から「アーティスト」検索もできますが、一番カジュアルな利用法は、色々好みの音楽を再生して、その傾向からの自分向けに作成されるプレイリストを楽し事かも。


検索するとボスの新譜もありました。
邦楽ではタツロー先生はありませんでしたが、三代目JSBは聴けますし、元春や松田聖子はほぼ全カタログあります。
AKBは聴けるけど、おニャン子は聴けないよ等、アーティスト意向やレーベルの判断で音源がないものも多数。
そもそもレーベル(レコード会社)の考えで音源提供を行わない会社も多数ありますし。
基本は世界4大メジャー(ソニー、ユニバーサル、ワーナー、EMI)
流石に世界中の音源聴き放題とはいかないようです、これはどのサービスも同じ。

spo04.jpg

ストーンズの新曲もあります。
再生画面下の広告が無料版たる所以。

Premiumにアップグレードする事で
広告なし
オフライン再生対応
スキップ無制限
に、なります

これで¥980/月は高い?安い?
登録にはクレジットカードが必須です。
気になる人はキャンセル可能な30日間の無料体験を申し込んでみては?

しばらく付き合ってみて有料でも使いたくなるか考えます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
