読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
VW WRC撤退!
2016年11月05日 (土) | 編集 |
モータースポーツ界に衝撃のニュースが。

フォルクスワーゲンは11月2日、2016年シーズンをもって、WRCから撤退すると発表しました。

2016年シーズンのマニュファクチャラーズとドライバーの両部門でのタイトル獲得を確定させたばかりなのに。
つまり来年は1番速いマシンが出なくて、1番速かったドライバーは1番速かったマシン以外に乗ることになるって事です。
vw17_01.jpg

満を持して2013年WRCにシリーズ参戦したVW。
何とデビューから4年連続でマニュファクチャータイトルを獲得した名実ともに名車となった「ポロR WRC」が来年は出ないなんて。
何か、勝ち逃げじゃないですか~。

vw17_02.jpg

2017年シーズンには、遂に日本勢のトヨタが復活して面白くなる思ってた矢先なのに。
これで2017年はトヨタ、シトロエン、フォード、ヒュンダイの争いになります。

№1ドライバーであるオジェの去就も気になります。やっぱり古巣のシトロエン?
個人的に好きなラトバラはトヨタに乗ってくれないですかね。

WRCから撤退したVW、今後はその経営資源をクルマの電動化に向けるそうです。
同じグループ企業のアウディもこの10月26日に、常勝のルマンを含むWECからの撤退を表明したばかり、今後は何とフォーミュラEで戦うそうです。

これからは電気自動車なんですかねぇ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック