読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
トヨタ、復帰戦でいきなり表彰台。
2017年01月23日 (月) | 編集 |
WRC復活のトヨタが、初戦のモンテでいきなり表彰台へ!

「2017モンテカルロラリー」

toyota_momte.jpg

ヤリ-マティ・ラトバラの10号車トヨタ・ヤリスWRCが2位でフィニッシュ。
因みに優勝はセバスチャン・オジエのフォード・フィエスタWRC。

つまり昨年のVWチームのシリーズ1位と2位がマシンが変わってもそのままとも云えます。
ポロWRCも速かったけど、ドライバーも流石と云う事ですね。

とにかく、トヨタ本気のWRC復活は成功。
あとは1位表彰台ですね。
国内メーカーの復帰、活躍でまた日本でもラリーが盛り上がってくれれば。
・・・J-SPORTSに加入しようかな。

にこのヤリス、ご存知のよう国内ではヴィッツとして販売されています。
このヴィッツにWRC参戦記念モデルとしてGRMN限定仕様のスーパーヴィッツが発売されるようです。
なんと心臓はロータス・エリーゼSにも搭載する1.8Lスーパーチャージャーエンジン2ZR型を搭載。
1t程度のボディーに220psのベビーモンスターです。
もちろん足回りも強化されるはずです。
販売予想価格は350万円との事。
2013年に発売のヴィッツ GRMN Turboは152ps仕様で270万 限定200台で即完売でした。

今回も予約段階で速攻完売でしょうね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック