読んだ本、聴いた音楽、観た映画、その他よろず雑記。とりとめなし・・・。
iPhone8とミニスーファミ。
2017年09月17日 (日) | 編集 |
予約しました。
今週の予約と云えば、アレとアレ。

まずは、9/15の16時から予約受付が始まったiPhone8。
正直、機種変更迷いましたよ、所有の6Sもバッテリー持ちが多少悪くなってきた以外には問題ないし、特にあのiPhoneXも気になるし。
で、問題のX、画面とカメラ機能以外はそんなに差を感じませんでした。
~きっと実機の画面見たら衝撃受けるかも・・・といってもGALAXYレベルですよね。
なら、正統派の後継機種と云う事で8を選択、Plusはどう考えても大きすぎます、胸ポケットに入れておける大きさじゃないです。
容量も悩みました。64GBと256GB・・・。何で2択、128GB位でいいのに。
64GBは6Sでやや不自由したので大きいのにしたかったんですが、256GBってPCかよ。写真撮りまくりの保存しまくりだな。

ま、そ右云う事でiPhone8 256GB ゴールドで決定。
色は最初から新色のゴールド一択です。新色があれば必ず選びます、6Sは当時の新色ローズゴールド。おっさんなのに、ミーハーな自分。
yoyaku01.jpg

ソフトバンクのサイトで1分で予約完了、1時間くらいしたらショップから受付の案内が来てました。
う~む、9/22の発売日に手に入れられるのか?


肝心のもう一方。
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン!!(略して「ミニスーファミ」)
発表からこの予約開始まで待ちました。

前回のニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター(略して「ミニファミコン」)のときはAmazonで当たり前に予約して発売日に届きました。
自分が普通に買えたので、最初は別に気にしていなかったのですが、店頭でもネットでも品薄で、一部ではプレミア価格で販売されており。
何と、任天堂はその品薄のまま一旦製造終了させてしまいました。おかげで、今でもネットではプレ値の商品しかありません。
このミニファミコンの後を受けてのミニスーファミ、昨日の予約開始は大変でした。
予約さえしておけば自宅まで届くネットで予約しようと試みましたが、先着のヨドバシは瞬殺。なかなかつながらず、ようやくたどり着くと「完売」の文字
他も似たような感じ、Amazonに至っては、いつの間にか予約開始してすぐに終わってたようです。
情報によると、当時のスーファミの発売日に11/21に合わせて11:21に予約スタートだったとか・・・。そんなん知るか!!
と云う事で、ミニファミコンのように買えなくなっては困るし、プレ値では絶対買いたくないので、リアル店舗で予約する事に。
近所にはゲオと古本市場があるので、まず古本市場へ。
京都市内の中規模店ですが、特に混んでる様子も無し。
よく判らないんで、カウンターで声かけると、会員カードで予約完了。

yoyaku02.jpg

えっ!?簡単に予約できるんだ。
初回の入荷はミニファミコンより多いとの事でした。


10:40に予約しましたが、10時の開店から40分で自分は38番目のようです。

これで、発売日当日に行けば間違いなく買えるようです。一安心。
ホントに欲しい人は足使って、店舗まで行けば案外予約出来そうですよ。

yoyaku03.jpg

早くもAmazonではプレ値で出品。
~本商品の参考価格は・・・というAmazon側からのチクリとした表示が笑えます。
しかし転売屋にも困ったもんですね。


予約ネタ2題でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック